北海道に住むaya家と、そのペット達のほのぼのブログ。気軽にコメントお願いします。


by ayanazarigani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

虹色の……

 昨日、ひょうと雪が降りました。
 以前紹介したクロッカスは元気ありません。
 北海道の桜はいつ!?

なにか奇麗なものを紹介したい気分なので、我が家で飼育している”虹色のクワガタ”のネタを……。
 
c0006884_10644.jpg

 ホントに虹色なんですよ!名前もズバリ”ニジイロクワガタ”!これはウチで幼虫から育てたオスで、6センチくらいです。日本には生息しておらず、昼行性のクワガタで……て、そこまで紹介しなくていいか(ーー;
 

余談> 最近楓太ネタばっかで飽きてきた方もいると思いこうなったワケですが、なんと楓太、今日から入院去勢手術に行って参ります。
 次からは楓太、ちょっと変身して登場します。


[PR]
by ayanazarigani | 2005-04-18 10:10 | ちいさな生き物たち