北海道に住むaya家と、そのペット達のほのぼのブログ。気軽にコメントお願いします。


by ayanazarigani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:コバナシ。( 7 )

お詫び

ペットちゃんねる、しばらく更新できない日が続きました。
3月初めに楓太が体調不良をおこし、なんと一日入院!結果、「大腸炎」とのこと。卒業式も半ばに控え、「この忙しい時にまったく心配かけて〜さて、ネタがたまっているので更新だ!」と思いきや、卒業式近くになって管理人ayaがインフルエンザで動けない状態に…。今年はA型とB型が流行っているそうです。もうホントすいませんでした(ーー;)ペコリ。
じゃあ今日からバリバリ回復した楓太とayaで更新していきます!!
c0006884_183367.jpg

皆さんお待たせしてすいません!ふぅもayaもこの通り元気だよ!!この写真のボク、目がヤバいんだよね〜。

.
[PR]
by ayanazarigani | 2005-03-22 18:31 | コバナシ。

一秒の世界

最近読んだ本に、山本良一著の「一秒の世界」というものがあります。(ライフログに公開)今回はその一部分を紹介したいと思います。

「一秒間で、テニスコート20面分、5100㎡の天然林が消失している。
つまり、一日で種子島の総面積に近い440㎢の森が消えていく。…省略…原因は地域によって異なるが、農地や牧草地への用途転換が主な原因となっている。」

「一秒間に、テニスコート5面分、1414㎡の土地が、植林によって緑を取り戻そうとしている。
樹木や森は私たちの生活に欠かせない資源であり…省略…二酸化炭素を吸収し、酸素に変える働きもその一つだ。」

なんだか うむむ…と考えてしまう本です。このまま環境破壊がすすんで、植物が少なくなれば、地球の生き物はほとんどが死んでしまうんでしょうね……。皆が地球のことを考えていかなくてはダメだと思います。
本当にためになります!是非一度読んでみてください。
(ちなみに一秒間に畳48枚分、78㎡の土地が中国で砂漠化しているそうです…)


↑ちょっと地球と楓太のこと考えちゃった人クリック!

もうちょい読んでみる。←クリック!
[PR]
by ayanazarigani | 2005-03-04 17:16 | コバナシ。

人気ブログランキング

 ペットちゃんねる、人気ブログランキングに参加いたしました♪
現在34位あたりをうろついておりますが、ペットちゃんねるが面白かったらポチっとお願いします↓



(クリックすると自動的に一票投票され、人気ブログランキングの画面にとびます。投票は、一日一回有効です。)
__________________________________________


c0006884_1446294.jpg<よろしくお願いだワン!
ポチッとしてくれた皆さん、どうもありがとうだワン!!
[PR]
by ayanazarigani | 2005-02-11 14:45 | コバナシ。

オエカキ

楓太>最近、姉ちゃんが妙に机に向かってます。ベンキョウとかいうコトをしているのかと思ったら絵を描いてました。
c0006884_19354215.jpg

楓太>ホンットにこんな感じで黙々と作業してます。なーにがおもしろいのかねー。姉ちゃんが犬の手がもし器用だったら楓太もハマるよ!!と言っていたけど、どうだろう……?この前4時間まるまるぼくのこと忘れて作業してたので、今では目覚ましをかけてるみたいです。
c0006884_1946992.jpg

c0006884_19474718.jpg

↑(私)最近描いたちょっと気に入った某マンガの模写です。少年マンガが主流……かな?
c0006884_19522927.jpg

楓太>あ〜あ、暇だなぁ……。
[PR]
by ayanazarigani | 2005-02-10 19:55 | コバナシ。

氷とうまつり

しばらく更新できず、申し訳ありませんでした。
c0006884_16361960.jpg

さて、これは北海道氷濤まつりの写真です。左手奥にだっこされた楓太がいじけています。この周りのトゲ(?)は全部氷なんですよ!!氷のトンネルのようになっていました。

c0006884_16485520.jpg

楓太「ひええぇぇ、氷の柱〜っ。おっきいねぇ!!」

c0006884_16525060.jpg

氷とうまつりへ向かう途中で車から降りて楓太を遊ばせました。
いやあ、我ながら足あげて走りすぎですよね……。興奮しました……。
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-24 16:56 | コバナシ。

模様替え♪

ちょっと模様替えしてみました。シンプルすぎるかな?
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-07 15:11 | コバナシ。

コバナシ。

*学校のコバナシ。1 *
 
 この前友人Yさんと図工の写生をしていると、近くにいた男子Aが、
A>「おい、お前、日ハムってなんだかしってるか?」
と友人Yをからかいました。Yはあまり野球に詳しくはなかったので、(まあ常識問題ですが)なんて答えるのかな、とおもっていると、
Y>「……に、日本ハム帝国。」
A>「…………………は?」

注意>そのときの社会の勉強で”大日本帝国憲法”をやっていたので混ざってしまったそうです(?)


*遊びに行ったときのコバナシ。2 *
 
 友人Hさんと友人宅でマンガを読んでいたときです。
H>「このマンガ、なんか活字多くてやだな〜(´3`)」
私>「え?べつに普通じゃん。」
H>「だってホラ、”本より”活字多いよ!」
私>「……………?(もうわけわかんねーっ)」

注意>「”普通のマンガより”活字多い」と言おうとしていたそうです。


*関係ないけど面白かったコバナシ。3 *

 学校で給食を食べ終わり、片付けをしている時でした。その時近くに男子KとTがいて、その会話の内容がこうでした。
T>「薄っ!(°△°)》」
K>「は?何が?お前の髪の毛?」
T>「ンなわけないだろ、お前の影。」
私>「おいおい、失礼だろ。」

……ふう、にぎやかなクラスだ(´`)ー3(笑)
[PR]
by ayanazarigani | 2004-12-20 16:55 | コバナシ。