北海道に住むaya家と、そのペット達のほのぼのブログ。気軽にコメントお願いします。


by ayanazarigani
カレンダー

<   2004年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

c0006884_1951986.jpg

ハクチョウ)よお!お前もエサくれんのか?このところ不景気でよ〜、助かるぜえ。できたらパンくずがいいんだけどさー(やわらかいの)
[PR]
by ayanazarigani | 2004-12-29 19:35 | 野生の生き物たち
 この前ウトナイ湖に行ってハクチョウにエサをやってきました。
c0006884_190711.jpg

楓太)!!!? あわわわ、首の長い犬がいっぱい!
[PR]
by ayanazarigani | 2004-12-29 19:01 | 楓太(犬)

シマリスくん

 おそらく大雪山で父が撮ったであろう一枚。大分人に慣れていて、ピーナツを”ほおぶくろ”につめていました(^〜,^♪
 
c0006884_941316.jpg

 ちなみに野生のリス等にエサを与えるのは禁止だそうです。人に慣れてしまい、野生として生きていけなくなるとか(では、なぜこのシマリスくんはピーナツを食べていたのか……)
 
…………おーい、シマリスくん、そんなモンばっか食べてると、太るよーーーっ!!
[PR]
by ayanazarigani | 2004-12-27 09:42 | 野生の生き物たち

クリスマスケーキ☆

 昨日のクリスマスパーティーモドキ。楓太、興味津々でした。
c0006884_10321029.jpg

楓太)……ぼくも食べてみたいなー。いいなあー。
[PR]
by ayanazarigani | 2004-12-25 10:32 | 楓太(犬)

クリスマスイウ゛!

 いよいよ明日はクリスマス!楓太のサンタ写真第二弾っ!
c0006884_13322722.jpg

楓太) この顔?ああ、これは僕が「こんなカッコさせんなっ」って文句言おうとしたときなんだよ………キバ出して。
ま、それはいいとして、皆さん、楽しいクリスマスをすごしてね♪
[PR]
by ayanazarigani | 2004-12-24 13:38 | 楓太(犬)

冷たいっ!

 父が撮ったであろう一枚です。今年は地震が多いし、台風は直撃するし、ナナカマドの木がたくさん倒れていました。通学路がナナカマドの実で真っ赤でした!
c0006884_13174664.jpg

 ちなみに北海道べんで”冷たい”は、”しゃっこい”だったような…自信がない…
[PR]
by ayanazarigani | 2004-12-24 13:20 | 植物たち

生命の神秘(?)

神秘っていうほどでもないですが、何年か前の夏、ピンぼけに負けずに私が撮った一枚です!!細い雑草の裏に卵を産んでいました↓
c0006884_97213.jpg

けっこう珍しい瞬間かな?
[PR]
by ayanazarigani | 2004-12-23 09:08 | ちいさな生き物たち

くつろいでますよー

 くあー、いい気持ち♪
ぼく、くつろいでると何故か舌がでちゃうんです・・・・・・
・・・・・うっひー、見るなよ、はずかし〜(*。。*;)
c0006884_20315876.jpg

・・・・・・静電気で耳の毛がたってますよ(私)
[PR]
by ayanazarigani | 2004-12-21 20:31 | 楓太(犬)

巣作り中

c0006884_16453274.jpg

↑これは何年か前のキャンプで私が発見して父が撮った一枚。岩の下に2、3センチほどの小さな巣を一生懸命につくっていました。私たちが近づいても全く気がついていないようでした。もう卵は産んであり、大きな一家になるみたいです(^^;)

蜂、といえば…
……ウチの庭にスズメバチが巣を作っていたことがありました。
……父が蜂の巣をつついて私がとばっちりをくって、蜂の大群に追いかけられたことがありました。
(ホントですよ)
[PR]
by ayanazarigani | 2004-12-21 16:53 | ちいさな生き物たち

コバナシ。

*学校のコバナシ。1 *
 
 この前友人Yさんと図工の写生をしていると、近くにいた男子Aが、
A>「おい、お前、日ハムってなんだかしってるか?」
と友人Yをからかいました。Yはあまり野球に詳しくはなかったので、(まあ常識問題ですが)なんて答えるのかな、とおもっていると、
Y>「……に、日本ハム帝国。」
A>「…………………は?」

注意>そのときの社会の勉強で”大日本帝国憲法”をやっていたので混ざってしまったそうです(?)


*遊びに行ったときのコバナシ。2 *
 
 友人Hさんと友人宅でマンガを読んでいたときです。
H>「このマンガ、なんか活字多くてやだな〜(´3`)」
私>「え?べつに普通じゃん。」
H>「だってホラ、”本より”活字多いよ!」
私>「……………?(もうわけわかんねーっ)」

注意>「”普通のマンガより”活字多い」と言おうとしていたそうです。


*関係ないけど面白かったコバナシ。3 *

 学校で給食を食べ終わり、片付けをしている時でした。その時近くに男子KとTがいて、その会話の内容がこうでした。
T>「薄っ!(°△°)》」
K>「は?何が?お前の髪の毛?」
T>「ンなわけないだろ、お前の影。」
私>「おいおい、失礼だろ。」

……ふう、にぎやかなクラスだ(´`)ー3(笑)
[PR]
by ayanazarigani | 2004-12-20 16:55 | コバナシ。