北海道に住むaya家と、そのペット達のほのぼのブログ。気軽にコメントお願いします。


by ayanazarigani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宇宙人の様子。

なんとaya家に宇宙人襲来!?
c0006884_17423432.jpg

————————————————データ———————————————
宇宙人(仮)  
 背丈……30センチほど(写真からの想定)
 鳴き声……ヒーンヒーンというあわれな声。(↓)
 特徴……下に写っているものはトイレのシートである。「どうだ、俺はこんなに力持ちなんだぜ!!」と言いたかったのか、トイレシートをイタズラし、わざわざボス(人間)の前に引っ張って来た様子。その後トイレシートはボス(人間)に強奪された。おかしな宇宙人もいるものである。
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-31 17:54 | 楓太(犬)

氷とうまつり

しばらく更新できず、申し訳ありませんでした。
c0006884_16361960.jpg

さて、これは北海道氷濤まつりの写真です。左手奥にだっこされた楓太がいじけています。この周りのトゲ(?)は全部氷なんですよ!!氷のトンネルのようになっていました。

c0006884_16485520.jpg

楓太「ひええぇぇ、氷の柱〜っ。おっきいねぇ!!」

c0006884_16525060.jpg

氷とうまつりへ向かう途中で車から降りて楓太を遊ばせました。
いやあ、我ながら足あげて走りすぎですよね……。興奮しました……。
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-24 16:56 | コバナシ。

ぼく この服やだ!!

c0006884_17563496.jpg

 楓太お気に入りの服が小さくなったので、新しく買った服を着せてみると一歩も歩こうとせず、
楓太「ぼく、こんな服やだもん!!前のモコモコの生地がいいんだもん!!」
私 「お前が大きくなるからだろっ!だれが大きくなれと言った!!」
楓太「今日から絶食して小さくなるからいいんだもん!!」

……結局前の服を着せています。でもまあ、小さい服を着て苦しい思いをするのは楓太なんですけど……。犬にも反抗期があるのでしょうか?成犬になったらもっと落ち着くのかな〜。心配です。
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-20 18:06 | 楓太(犬)

びろ〜ん

なんだか懐かしくなったピピの写真です。こうしていつもくつろいでおりました…。
c0006884_8331180.jpg

いろんなアングルで写しているとこんな一枚。
ピピ>私は箸置きかばかたれ。
……………………………………………………………………………………………………………………
c0006884_8345471.jpg

これもウサギです。後ろから見たところです。前の方に耳が見えます!!
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-16 08:36 | 思い出ウサギ

ねむーーい Zzz…

何故かこんな格好で寝ていた楓太。楓太の寝ている写真多いなあ……。
c0006884_1111220.jpg

楓太)むにゃむにゃ……顔は撮らないで〜……
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-14 11:11 | 楓太(犬)

我がモンキーポッド

 
c0006884_10183284.jpg

まだ健在のモンキーポッドです。どうしてそんなに成長が早いのかとよく訊かれますが、肥料を2週間に一回ほどやっています(GREEN HELPERがお勧め)。植木鉢も大きめのものを使い、土の表面が乾いたら水か肥料(液体)を与えます。
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-13 10:20

楓太の日々

楓太)いやっ、おいちょっと!!気やすくさわんなって!!
c0006884_95415100.jpg


c0006884_9554061.jpg

楓太)はあー、人間の相手は疲れるなァ……。つーか耳にネグセがっ!まーいいか、そんなことは。

………動物の表情っておもしろい。
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-09 10:16 | 楓太(犬)

見つめる先

私が北海道大雪山で撮った一枚です。
c0006884_1792912.jpg

 (↑この蝶ではなかったかもしれませんが、大雪山の雪解け水の小川に落っこちていた蝶を見つけました。小川のなかの枯れかけたコケにつかまり、流されまいと必死でした。私がその蝶をすくいあげたときには、すでに弱りきっていました。もうだめかと思いましたが、日当たりのいい花の上に乗せておくと、なんと数十分で元通り元気になっていました。
人間だったら、あんなに冷たい水につかったら、まず生きていられないだろうと思います。体力もないし、もう死ぬのだとあきらめて。私は、あんなに小さな生き物から、ちょっとだけ勇気をもらえたような気がします。)

  ……太陽の優しい光をあびて  体が暖まったら  また飛んで行こう。
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-08 17:29 | ちいさな生き物たち

奇麗な……

父が前に撮った一枚です。すごい奇麗なんですが、一体何という花なんでしょう…?蓮って意見が多いんですが…。
c0006884_9574320.jpg

……自然の色って美しいって思います。
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-08 09:59 | 植物たち

模様替え♪

ちょっと模様替えしてみました。シンプルすぎるかな?
[PR]
by ayanazarigani | 2005-01-07 15:11 | コバナシ。