北海道に住むaya家と、そのペット達のほのぼのブログ。気軽にコメントお願いします。


by ayanazarigani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水族館あれこれ

春休みを利用して、2泊3日で、北海道の登別へ旅行に行ってきました。
途中、登別マリンパークニクス(水族館)へ!イルカのショー等イベント盛りだくさんの、大きな水族館でした。

〜・〜・イルカのショー〜・〜・
c0006884_2241289.jpg

イルカ君達の全身です。で、、、
c0006884_2245976.jpg

写真ヘタクソですいません(ーー;)2匹同時ジャンプです!4、5メートルの高さまで軽くジャンプしてました(!!)
ちなみに、イルカ君達の鳴き声は、「くわーくわー!」とか、「ギョキーギョキー」みたいな……バラエティにとんでいます。実際は口からじゃなくて、人間の鼻に当たる部分から音を出しているそうです。続きを読みたい方は(人気ブログランキングに投票してから!!笑)是非どうぞ……




ペンギンショーも見る!
[PR]
by ayanazarigani | 2005-03-31 22:12 | 動物園、水族館の生き物
楓太に新しいおともだちが出来ました。
c0006884_9405843.jpg

通称…ぺんちゃん

特徴…楓太に髪の毛をもがれた。体の一部分を押すとぷーぷーと音が鳴る。楓太と遊んでいる時は断末魔の鳴き声と化す。

その他…一日で傷だらけのよだれべたべたである。最近、ちょっと楓太に飽きられ気味。

←まあ、がんばってくれいぺんちゃん!と思ってくれた方クリック……!
[PR]
by ayanazarigani | 2005-03-28 09:47 | 楓太(犬)
春 <桜>
c0006884_182343100.jpg

さっき、雨が降りました。ちょっとくらいの雨や風なら、負けません。
…………それがたとえ台風でも。


夏 <たんぽぽ>
c0006884_1825872.jpg

これから旅にでるとこです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

去年撮影した写真です。

楓太)……ふーん。で、ぼくの出番は?



[PR]
by ayanazarigani | 2005-03-25 18:29 | 風景

ぶー……

まだ諦めずに楓太に洋服を着せてみました。(前にもこんなコトがあったのだ!)
しかし、このあからさまにイヤそうな顔(ー3−)……
c0006884_18175591.jpg

楓太)だってこーいう服着たら、さんぽに行くコトになってるんだもん!!ふぅ、絶対行かないもん!!ぶーっ
aya)む…!可愛くない!!
しかし皆様……ブログ立ち上げていきなりこの写真、ちょっとビビりますよね……。


[PR]
by ayanazarigani | 2005-03-24 18:19 | 楓太(犬)
リクエストがあった、「楓太の成長ぶり」を見てみる事にしました。
c0006884_18144080.jpg

幼き日の楓太。以前ペットちゃんねるで紹介しました。
顔がでっかくて可愛いかったんだなあ……(^^*

c0006884_18155056.jpg

こっちは現在の楓太。これも紹介しています。
………………………ま!成長しますから!!(。。;)
それにしても5ヶ月でこんなに成長するものなのか……。こうやって比べてみるとおもしろいなぁ。。下の楓太は筋肉質になっています。だんだんと男の子らしく…?
[PR]
by ayanazarigani | 2005-03-23 18:20 | 楓太(犬)

お詫び

ペットちゃんねる、しばらく更新できない日が続きました。
3月初めに楓太が体調不良をおこし、なんと一日入院!結果、「大腸炎」とのこと。卒業式も半ばに控え、「この忙しい時にまったく心配かけて〜さて、ネタがたまっているので更新だ!」と思いきや、卒業式近くになって管理人ayaがインフルエンザで動けない状態に…。今年はA型とB型が流行っているそうです。もうホントすいませんでした(ーー;)ペコリ。
じゃあ今日からバリバリ回復した楓太とayaで更新していきます!!
c0006884_183367.jpg

皆さんお待たせしてすいません!ふぅもayaもこの通り元気だよ!!この写真のボク、目がヤバいんだよね〜。

.
[PR]
by ayanazarigani | 2005-03-22 18:31 | コバナシ。

一秒の世界

最近読んだ本に、山本良一著の「一秒の世界」というものがあります。(ライフログに公開)今回はその一部分を紹介したいと思います。

「一秒間で、テニスコート20面分、5100㎡の天然林が消失している。
つまり、一日で種子島の総面積に近い440㎢の森が消えていく。…省略…原因は地域によって異なるが、農地や牧草地への用途転換が主な原因となっている。」

「一秒間に、テニスコート5面分、1414㎡の土地が、植林によって緑を取り戻そうとしている。
樹木や森は私たちの生活に欠かせない資源であり…省略…二酸化炭素を吸収し、酸素に変える働きもその一つだ。」

なんだか うむむ…と考えてしまう本です。このまま環境破壊がすすんで、植物が少なくなれば、地球の生き物はほとんどが死んでしまうんでしょうね……。皆が地球のことを考えていかなくてはダメだと思います。
本当にためになります!是非一度読んでみてください。
(ちなみに一秒間に畳48枚分、78㎡の土地が中国で砂漠化しているそうです…)


↑ちょっと地球と楓太のこと考えちゃった人クリック!

もうちょい読んでみる。←クリック!
[PR]
by ayanazarigani | 2005-03-04 17:16 | コバナシ。