北海道に住むaya家と、そのペット達のほのぼのブログ。気軽にコメントお願いします。


by ayanazarigani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にかっ!

写真のみをお楽しみくださいませ。
c0006884_10345680.jpg

楓太)……くっ……!


[PR]
# by AYANAZARIGANI | 2005-04-04 10:35 | 楓太(犬)
この前紹介した”登別マリンパークニクス”ネタその弐です。

〜・〜・おさかな〜・〜・
c0006884_22522539.jpg

↑針千本くんのアップです。しかし……すごい迫力っ!40センチほどの大きな針千本でした。

ちなみに、隣にいた観光客らしき人が、「水槽たたいたら針とか出すかな?」と言っており、私も針見たい!と思っていると……、水槽の注意書きに、
「水槽をたたいても、針は出ません。」
と書いてありました。って、こっちの考え読まれてるーっ!さすが飼育係さんはプロだ!


↓さて、なんでしょう?
c0006884_22592731.jpg

1、ミミズ
2、ウミヘビ
3、幻覚、または目の錯覚

答えは……?
[PR]
# by ayanazarigani | 2005-04-02 22:52 | 動物園、水族館の生き物

水族館あれこれ

春休みを利用して、2泊3日で、北海道の登別へ旅行に行ってきました。
途中、登別マリンパークニクス(水族館)へ!イルカのショー等イベント盛りだくさんの、大きな水族館でした。

〜・〜・イルカのショー〜・〜・
c0006884_2241289.jpg

イルカ君達の全身です。で、、、
c0006884_2245976.jpg

写真ヘタクソですいません(ーー;)2匹同時ジャンプです!4、5メートルの高さまで軽くジャンプしてました(!!)
ちなみに、イルカ君達の鳴き声は、「くわーくわー!」とか、「ギョキーギョキー」みたいな……バラエティにとんでいます。実際は口からじゃなくて、人間の鼻に当たる部分から音を出しているそうです。続きを読みたい方は(人気ブログランキングに投票してから!!笑)是非どうぞ……




ペンギンショーも見る!
[PR]
# by ayanazarigani | 2005-03-31 22:12 | 動物園、水族館の生き物
楓太に新しいおともだちが出来ました。
c0006884_9405843.jpg

通称…ぺんちゃん

特徴…楓太に髪の毛をもがれた。体の一部分を押すとぷーぷーと音が鳴る。楓太と遊んでいる時は断末魔の鳴き声と化す。

その他…一日で傷だらけのよだれべたべたである。最近、ちょっと楓太に飽きられ気味。

←まあ、がんばってくれいぺんちゃん!と思ってくれた方クリック……!
[PR]
# by ayanazarigani | 2005-03-28 09:47 | 楓太(犬)